cle blog

7月16日

東京
最終日、都内でお買い物。
朝食がてら、表参道のエッグスンシングスへ。
開店15分前にもかかわらず、すでに長蛇の列。
幸い一回目で入店でき、生クリームメガ盛りのパンケーキとコナコーヒーを注文。
甘さ控えめでイケルー。
満腹になって、わたしの一番の楽しみだった日暮里繊維街へ。
目的のお店は一店だけ。好みの生地ばかりでテンションMAX。
ワンピ用にネイビーと、テーブルクロス用にストライプの生地を購入。
まだたくさん買えばよかったと、帰って後悔。
外は気温36度の超猛暑。こんなところまで付きあわせた子供達に大変申し訳ない限り。
その後も大人の事情はつづき、A&S(丸ビル、OVER THE COUNTER、SHOES&THINGS)各店をはしご。
SHOES&THINGSでは、昨日葉山で欲しかったサンダルがSALEで40%OFF。
サイズも色もある。やっほ〜い!!と即購入。ついでに、夏展の扇子も購入。
原宿にもどり、ZAKKAとCINQへ。
ZAKKAでは、辻和美展初日とあって入場制限がかけられ、時間の関係上泣く泣くパス。
(高橋みどりさんと辻さんご本人が外で入場整理されてました!)
飛行機の時間が近づいたので、軽く昼食を取り空港へ向かう。
暑さを除くと、とても楽しく、あっという間の3日間。
いつものごとく、母と子供たちを引っ張りまわしたことは大いに反省。
帰ってオットに「日暮里にまた行きたいなー」と話したら、「渋谷や青山にまた行きたい」って言うならわかるけど
「日暮里に行きたい」って言う人も珍しいね、と言われた。
ごもっとも!