cle blog

7月15日

鎌倉&葉山−1
鎌倉&葉山−2
鎌倉&葉山−3
鎌倉&葉山−4
2日目は鎌倉、葉山へ。
その前に、ホテルでディズニーラインのフリーパスを貰っていたので、せっかくなので一周する。
京葉線、東海道本線を乗り継ぎ、藤沢へ。続いて、江ノ電に乗り替え、鎌倉へ。
レンタカーを予約していたので、早速葉山へ向かう。
平日なので渋滞も無く、順調に葉山御用邸近くのサンシャインクラウドに到着。
オリジナルはもちろんdosa、A&Sなどなど素敵な服に目がくらむ。
A&Sのサンダルを欲しかったけど、値段を見て見送る。
各々買い物をし、近くのげんべいへ立ち寄る。
想像とは全く違ったお店で、衣類からタバコまで何でも揃う。
山積みになったビーサンの中から、オットと自分の分もまた追加。
海沿いの道を通って鎌倉へ戻り、LONG TRACK FOODS→招山→鎌倉シャツ→報国寺→Romi-Unie Confiture→chahatのコース。
chahatでは、シキヤリエさんのビーズのアクセサリがとても可愛かったけど、数少なめ。
(ちょうどこの頃、大阪のTRUCKで展示会中でした。)
報国寺の竹の庭は圧巻。広い敷地の隅々までお手入れがしてあり、拝観料200円で恐縮。
時間が迫ってきたので、少し予定を繰り上げ、今日の宿泊先の品プリへ。
部屋に着き、カーテンを開けると東京タワーが一望。
とても綺麗で感動。疲れが一気にふっ飛んだ。
節電で街が暗いせいか、より綺麗。