cle blog

今日も蚤の市

DSC04374
今日は頼まれ物を絶対仕上げるぞ!と気合が入っていたお昼前、
早くから護国神社の蚤の市を写真撮影に行っていたオットから、
ご飯でも食べにくれば?とお誘い。
後ろ髪を引かれながらも、天気も回復しそうなので自転車で向かってみました。
すでに大勢の人!ひと!ヒトーー!。
DSC04499
わたしは中央のブースしか見れませんでしたが、一枚300円のチープなお皿を3枚Get。
900円なのに、価格交渉を果敢に挑むオット。
丁重にお断りしながらも、とても申し訳なさそうな表情の店主のお姉さん。
見ているコチラが恐縮し、1000円払って「釣りはいらねーよ」と言いたいところですが・・・ちゃんと頂きました、はい。
FOODブースでは、美味しそうなカレーの匂いがプンプン漂っていたので、
カレーが食べたくなりましたが、長い列を前に断念。
ちょうどオットの撮影が終わったので、赤坂のゼリージュまで移動しました。
DSC04486
わたくしイチオシの野菜と鶏のカレー。
野菜がめちゃくちゃ美味しくて、鶏も香ばしい焼き加減が絶妙です。
DSC04496
DSC04487DSC04491

デザートは、最近、博多・薬院・平尾・大濠など立て続けにOPENしているジェラート屋さんVITOへ。
ケースの中はカラフルなジェラートが沢山。
糖分、乳脂肪分控えめだそうで、とても食べやすいジェラートでした。
大濠に来たので、LA SPIGAでしっかりパンもお買い上げ。

と、いう具合なので、シャツ、もうチョッと待ってってねー。