cle blog

日記

快晴の朝。
昨日に続き、冬物を洗濯すること5回。
お昼ごはんを食べてから、サイクリングに行こうかと言う話になり、薬院方面へ。

DSC03760
新緑が美しい平尾大池をゆ〜っくり通り
DSC03767
山荘通を一本入ると、こんなレトロなビル発見。
DSC03771
その後、日曜日ショップHALLへ。
DSC03832
ノラネコ市で買ったピクルスがとても美味しかったので、今日も買って帰りたかったのですが、
自転車ではチョット重いかなと、コチラに。
赤い木の実のコンポート。
DSC03772
そして、カシュカシュでお花を見て、
DSC03775
今日までだったので、滑りこみセーフで日傘を注文。ホッ。
DSC03781
BBB POTTERSでは、「テキスタイルと暮らしのABC」を見てきました。
とても手が出ませんでしたが、見るだけでも価値アリな超ビンテージな生地がたくさん。
お許しを得て、一枚撮影させてもらいました。
DSC03787
ここで、休憩。
オットは自転車屋さんへ行ったので、その間、スーパーでジュースを飲み一息。
前につながれた犬の座り方が、うちの犬と一緒(笑
思わず、親近感が湧いてしばし飼い主さんと話し込んでしまいました。
DSC03809
続きまして、けやき通りキューブリックへ。
あまり休日に行くことが無いので、その人の多さに驚き。
DSC03814
そして、大濠公園をぐるりと一周して帰ってきました。

普段、車での移動が多いので、知り得なかった新たな発見がたくさん。
気になるショップ、レストラン、カフェなど、まだ行きたいところだらけです。
そして、福岡は本当に住みやすい街だなーと再認識。
5月は気候も良いので、サイクリングにはもってこい。
本日の走行距離、約11㌔。
6連休最終日、とても楽しい一日でした。
おしまい。