cle blog

お彼岸

DSC00082
下関までお墓参りに行ってきました。
かなりの雨で心配でしたが、着いた頃には小降りになり、無事にお参りが出来ました。

R0012386
少し時間が空いたので、いつもの唐戸市場へ。
大通りは相変わらずの大渋滞。
わたしは買うものが決まっているので、オットに付近をグルグル回っていてもらい
その間にお決まりのお店で、鯵の開きとしらすを買いました。
ココの干物、どれもこれも肉厚で美味しいのです。しらすもGOOOD!
大根おろしと和え、炊きたてのご飯にのせて、醤油とレモンを少々。2杯くらい余裕でいけます。

なんか唐戸メインみたいになりましたが、目的はちゃんとお墓参りでした。よ。