cle blog

一気に冬

アルネ
今日は風が強くて寒い一日でした。
ぜーったい風邪はひきたくないので、うがいと手洗いは必須です。

こんな日はまっすぐ帰宅して、家でゆっくりが一番。
温かいものが食べたいので、夕食はうどんすき、ナスの煮浸し、海老とブロッコリーの炒め物、揚げシュウマイにしました。
ちょっと作り過ぎた。残りはもちろん明日のお弁当へ。
食後は湯たんぽを準備して、毛布に包まり、買っておいた本をパラパラとめくる。

Arneは愛読していたけど、アルネ・ヤコブセンからとったアルネだったとは知らなかった。
しかし、大橋さんのオシャレだこと~。
御年70歳とは思えないセレクトにうっとり。

明日も寒くなりそうです。