cle blog

みどりのある生活


月曜日、好きなガラス作家さんの展示会を見にtohkiに行きました。
やっぱり欲しいのは何点かあって、ひとつだけと決めていたので、今回はこちらの薄いブルーの花器を買いました。
気付けば、同じ方のもので数年前に買ったふたつも花器。
今はあまりお花を飾って愛でる余裕はありませんが、お部屋に緑があるのと無いのでは、わたしの精神状態が全く違いまして・・・。
帰って、早速ユーカリを生けました。
しかし、tohkiの実店舗はホントに何年ぶりでしょう。
静かで、そよそよ〜と風が吹き抜けて、向こう側が見えるくらいの透明感がある美しい店主さん。
やっぱり好きなお店だな〜としみじみ思いました。
いい街です。