cle blog

うひひ

写真-(6)
近頃、実家に帰っては盗人のように物置や小屋を物色し、古くて使えそうな物を探すのが楽しみ。
随分前から、買い物に出かける度にリビングと寝室にちょこっと物を置けるような小さなテーブルを探していたけれど
なかなか好みの物に出会えず悶々としていたところに、実家の小屋からポロっと出てきました。
あまりに埃まみれになっていたこちら(右)は、汚れを落とし、サンドペーパーをかけて、柿渋を塗り天日干し。
すっかり甦りました。

DSC08740

続きまして、寝室に置いたこのテーブルは縁側の隅っこに放置されていたもの。
これは割と奇麗だったので、軽く拭いただけ。
ライトと時計でも置こうかしら。
どちらも思った通りの所にぴったりサイズで収まって、思わずガッツポーズ!
ほかにも、花を植えれそうなブリキのバケツやアルミの鍋、大きめなスクエアのカゴなど、たくさん見つけてニンマリ。
しばらく盗人は続きます。