cle blog

夏休み企画 第二弾

カレンダーをみる暇が無いくらい、めまぐるしい8月。
気付けば、後半になっていました。
お盆は下関や佐賀でお墓参りに行かけ、その足で近場ですが家族旅行に出かけました。


行き先は佐世保。
近いけど、意外にあまり行ったことがないところ。
まずはちゃんぽんで腹ごしらえ。


そして、西海パールシーリゾートで九十九島遊覧船に乗りました。
わたしは海王に乗りたかったのですが、オットの希望により、リラクルーズでゆったり島々を巡るコースにしました。
夏休み中の日曜ということもあって、ものすごーい人。
大型船は超満員だったので、こちらで正解でした。
写真の船は大人におすすめパールクイーン


こちらが海王。
夏休みは子供が喜ぶ楽しい企画が沢山らしい。


お隣、海きららではイルカのショーを二回も見れました!


初めてのイルカ。
華麗なジャンプでしたが、ムスメ、泣きました。


全く見ようとしません。


キラキラ光るイワシの大群には釘付けでした。


しっかり遊んで、山手にある温泉宿に宿泊。


絶景でした。

去年の夏は大きなお腹で、ほぼ引きこもり状態でしたが、今年は ん十年ぶりにザ・夏休みという感じです。
クソ暑いのを除けば、本当に楽しい。
気付けば、家族3人真っ黒に日焼けしています。
またひとつ思い出が出来ました。

さて、遊んでばかりはいられません。
明日からまた早起きの生活。