cle blog

ベビーマッサージ

DSC09573
今日は楽しみにしていたベビーマッサージでした。
姉からのプレゼントということで、自宅(実家)まで先生が来てくださって、うちのムスメの月齢にあったマッサージの方法をたっぷりと時間をかけて教えて頂き、その後、先生の天使のような声色でムスメとわたしにそれぞれ絵本を読んでくださり、最後はハンドマッサージまでして頂きました。
目と目を見つめ合って、肌に触れて、話しかけながらゆっくりマッサージをしていくと、ぐずっていたムスメもとても気持ちよさそうな表情をするようになり、それはそれは幸せな時間でした。まだまだ赤ちゃんだから、何も喋らないからと、ついつい無言で接しがちですが、ちゃんとわかっているし伝わっているのですね。
DSC09575

ジッと見つめるムスメ。
本当に天使の声なんです!
わたしにも読んでくださり、聞いていると自然と涙が溢れてきて止まりませんでした。