cle blog

WordCamp Fukuoka 2011

九州産業大学で行われた、ワードキャンプ福岡2011に、前会社の面々と行ってきました。

10時からスタートしてるみたいでしたが、お昼から参加。

少し遅れて大教室へ入ると、満席!!
立ち見でマクラケン直子さんの『パブリッシングツール WordPress のこれから』に参加。

そこからは、20分講演へ….

金内透さん『クライアントがCMSで楽に更新できるようにする一工夫』

おおくぼ ひろあきさん『スプラッシュムービーをつけてくれと言われたら…』

江頭竜二さん『やさしいBaserCMSのディスり方』

卜部 季頼さん『佐賀と勉強会とHTML5と私』

高田美奈子さん『Cacoo開発におけるデザイナー+マークアップエンジニア+プログラマーのコラボレーション』

少し飲み物と休憩
40分講演へ

吉川伸彦さん、山田ヤスヒロさん『デザインのはなし。』


最後はライトニングトーク

終了

こんなにWEB関連の人が福岡にいるのかとビックリ!!(300人超え)
講演は、知らないことが山ほどあって焦る、、、やばい取り残される、、

デザインのはなしでは、自分のデザイン業務への取り組み方に反省。

とりあえず九産を出てお茶しに喫茶店へ
ワードキャンプで知り得た事などなど
早速そのネタで盛り上がる。

休日にWEB関連でなかなかイベントに行かない自分には
刺激のある一日を過ごせて、楽しかった〜!!

月曜日からちゃんと仕事しよ