cle blog

わかさとトラヤと伊都とトラムと

マイカー
今日もいい天気  伊都菜彩へ出発!!


わかさ農園
いつもは、202号線今宿の方から行ってますが、今回は49号線日向峠へ
峠途中にある『わかさ農園』へ立ち寄りました。


わかさ農園
中央に大きく『パン』 を買いに店内へ


ジャム
来店時間がよかったのかパンパンパン いっぱいありました。
本当は、その盛りだくさんなパンを撮りたかったけど、
なぜかジャムのラベルが気に入りパシャ


大漁
大漁でご満悦な奥さん
結局、パンとKhadi Cottonを購入


トラヤミートセンター
わかさ農園から峠を越えてすぐの所にある『トラヤミートセンター』に立ち寄りました。
肉屋直営の新鮮で、安心安全なお肉を提供してます。
虎のオブジェが目印です。


豚足
お肉の品ぞろいの豊富さにびっくりします。
隣はレストランで、ここのお肉を提供。
ステーキ美味しそう〜
あと店頭でハンバーガーも売ってます。
ここではピリ辛手羽先と、美味しいと噂の国産牛スルメを購入。


伊都菜彩
いろいろと寄り道はしたものの、目的地の『伊都菜彩』に到着!!
まずは腹ごしらえ
伊都菜彩の食堂?休憩所?でランチ
『菜彩うどんセット』を注文


菜彩うどんセット
このボリュームで450円なり!!
ここ自体が休憩所も兼ねているので、隣で買った弁当を持ち込んで食べてる人もたくさんいました。
そっちのほうがいろいろと楽しめていいかも。次回は持ち込みで。


食堂あとに買い物へ


伊都菜彩
毎度毎度の盛況っぷりです。


伊都菜彩
伊都菜彩
商品名だけじゃなく、保存方法や調理方法などが、どの野菜にも書いてあります。
中にはおばぁちゃんの味じゃないけど、あまり知らない料理など
こうゆう一手間の説明がいい


鯛やゴーヤやツルムラサキなどなど購入


今日のラストで『TRAM』へ


バック
バックを購入!!奥さんのテンションが、今日一番アゲアゲになった瞬間なのでした。