cle blog

あちらこちら

昨日はもぐらだったので、今日はおでかけ。
いろいろ調べて、西へ東へ行ってきました。

まずは、la cleさんのbon weekend!へ。
美味しそうな焼き菓子の匂いが、部屋の外までしていました。
どれもこれも食べたかったけど、最近おデブなわたし達なので今日は3個だけ。
la cle

すぐ近くのalbusで今日(28日)までやっている ebebe展+プチ・モリカゲシャツ福岡。
この機会に、眠った服を染め替えてもらおう〜と思っていたのに
準備不足で間に合わず。見学だけさせてもらいました。
ebebe展

端布で作られたボタンが入ってます。
ebebe展

モリカゲシャツも、手頃な値段で可愛いのばかりでした。
プチモリカゲシャツ

そして、ソワニエで見た箱崎のpain stockへ。
ダンディゾンでも修行されたというから期待大。
着くと、駐車場は満車で道路までズラッと車が並んでました。
pain stock

オサレーな店内で美味しそうなパンがズラリ。
pain stock

デブだと言いながらも、買わずにはいれません。
pain stock

こちらパンドゥミ。
形、かわいすぎじゃないですか。
モチモチで、とってもおいしかった!
pain stock

まだお昼過ぎだったので、最後にクロモジへ行ってきました。
やっぱり良いぞ、この空気。
気温6度でも、中は薪ストーブであたたかです。
クロモジ

手作り感あふれる素朴なドーナツ。
美味しいのです。
クロモジ

何気に置かれていたマッチ。
クロモジ

寒い一日でしたが、いろんなところへ行けて満足。
やっぱりモグラは、たまにでよかです。
夜ご飯は生姜をたっぷり入れた豚汁うどんにカマスの塩焼きにしました。
また明日から頑張ろう。