cle blog

童話館ぶっくくらぶ


うちは、ムスメが生まれてから童話館ぶっくくらぶに絵本の定期配本をお願いしています。
毎月末に月齢に合った2冊の絵本が届くのですが、これが楽しみでたまりません<どちらかというとわたしが。
おかげでムスメも絵本が大好き。
寝る前、「ねんねのお部屋行くよー」というと、さーっと本棚に行き、一冊選んで持ってきます。
年に2〜3回は親の為の本として、育児や病気、あそびなどの本が一緒に届くのですが、これがとても良い!
本屋に行ってゆっくり選ぶ時間など一秒も無いし、どんなのを買ったら勉強になるかなんてさっぱりわからないし。
魔の二歳を間近に控え、既にぐずりだしたら手に負えないこともしばしば。
今日は大変だったなーとぐったりした日の夜は、そんな本をそっと開くだけで心が落ち着けるのです。
これからも幾度となく助けられるだろうな、助けてねと願う今日この頃なのでした。