cle blog

愛情お弁当


ムスメ用の手のひらサイズのお弁当。
最初はギャンギャン泣き叫んでいた託児所にも慣れつつあって、最近は「しぇんしぇー(先生)いく」と言うようになりました。
まだ、別れるときは少しだけ涙するものの、園に入ればすぐに泣きやんで楽しく遊んでいるそうです。
母ちゃん ホッ。
お昼をまたぐ時は必ず手作りお弁当を作ります。給食も頼めるけど、このくらいは!なのです。
キャラ弁などは到底作れそうにありませんが、ムスメの大好物ばかりをぎゅうぎゅうに詰め込んであげると、
帰って来て、「ほらー全部食べたよ!」と言わんばかりにお弁当をわたしに渡してくれます。
母ちゃん ウルッ。

もうすぐ2歳、いろんな事を吸収して、心も体も急成長中です。
わたしも置いていかれないようにしなくては。