cle blog

子供じんべい


あっと言う間に、8月スタート。
今年も地区の夏祭りの日がやってきました。
そして、この日に合わせてムスメの甚平を縫いました。
ダブルガーゼのこの生地がとても気に入り、4色あってどれも可愛い!
ネイビーが良かったけれど、未だに男の子に間違われるムスメなので、明るい色にしてみました。


生憎のお天気でしたが、お祭りが始まると雨も止み、初めてのヨーヨー釣りに挑戦。
こよりはさっさと水の中に入れ、思いっきり素手で掴みました。
おしゃべりで最近は毎日ワードが追加されているムスメ。
ヨーヨーだよ、と教えると「よんよんよんよんー」と喜んでいました。


たこ焼き、焼きそば、串カツ、焼き鳥などなど、お腹が減っていたのでバクバク食べて、
大人も子供も楽しい夏祭りになりました。